我がこの一大イベント

キューテストには店内でお待ちいただけるカウンタースペースがあります。

座った時に顔の高さにくるガラス窓からは、トリミング室の様子をご覧いただけます。

いつか自分のお店を持つことがあったら、その時はこのカウンター席を絶対に作るとかなり昔から考えていました。

だって、我が子がどんな様子でトリミングされているのか気になりませんか?
私ならすごく気になります。

子犬の頃のトリミングなら、なおさら見たいです。

でもトリミング中に飼い主様が近くにいると
ワンちゃんがパパママのところに行こうと
そわそわモジモジしちゃうんです。

怖いもの知らずなワンちゃんは
テーブルから飛び降りようとしたり…

だから、キューテストではなるべくトリミングに支障がないように
トリミングの様子を見たいという飼い主様の要望をお受けできるよう
工夫をしています。

手品の鏡で解決

私の知る限り、飼い主様に
「どうぞトリミングを見てください!」
みたいなトリミングサロンは少ないように思います。

「トリミング室にガラス窓がついてるので、そこから覗けますよ〜」
みたいな感じ。

カットコースって小型犬でも2〜3時間かかるんですよ。
2〜3時間立ち見ですか?
疲れちゃいますよね💧

ワンちゃんがソワソワしたら効率が悪いのはわかるんです。
ソワソワしたら悪いから…と気をつかって
見ないようにしてくださる飼い主様もたくさんいます。

本当はトリミングを見たいという方に
たくさん出会ってきました。

そして
「奥に連れて行かれちゃって、様子が全くわからない」
と残念そうに話している方にも。。

私は「トリミングを見たい」という飼い主様には
心から見てもらいたいと思っています。
だって私も愛犬のトリミングは見たい派だから。

そこで行った工夫とは…トリミング室側からは
飼い主様のお顔が見えないようにマジックミラーを
貼ってあります♪

カウンター側からは見えるけど…
(ちょっと見づらいけど💦)

トリミング室側からは、ほとんど見えません

姿は見えなくても匂いでわかるこもいますが…
ただ子犬ちゃんの場合は、匂いを追ってソワソワするこは
あまりいないように感じます。

初めてのトリミングは一大イベント

愛犬をトリミングに出すというのは
飼い主様にとっては心配なこともいろいろあるでしょう。

おとなしくしてるかな?

嫌がってないかな?

どんな顔してトリミングされてるんだろう?

特に初めてのトリミングは
ご家族にとって一大イベントだと思います。

お子さんの幼稚園や小学校の行事だったら
絶対見に行くと思うんです。

愛犬は我がこ同然の家族。
イベント事があればその様子を見たいと思うのは
当然のことです。

もちろん
2〜3時間は長いから最初の方だけ。
とか、
最後のカットしてるところだけ。
も歓迎です。

自由に出入りして頂いて大丈夫ですので、
気になる方はぜひご覧になってくださいね☺️

© 2024 Dog Salon Cutest, All rights reserved.