スキンケア

キューテストではスキンケアを大事にしたいと考えています☺️
それは、トリミングをしていて皮膚トラブルが多いなと感じるから。

程度が軽い場合は飼い主様も気がついていないことが多く、軽ければ軽いほど病院に行ってくださいとは言いにくく、実際に病院に行くほどではないと感じる事がほとんどです。

でも軽かったら何もしないの?と考えたら、何もしないのも違うと思うんです。

普通のシャンプーで洗って、汚れとともに皮脂もしっかり落ちて、乾燥して…そんなのいい訳ありません!
乾燥は皮膚のバリア機能を低下させます。

アトピーはもともと乾燥肌をあわせもっています。

食物アレルギーは食べるものを改善しないと治らないけど、アレルギー症状によって皮膚のバリア機能が低下している可能性が大です。

皮膚トラブルが出る原因は様々だけど、私たちトリマーにできることは、信頼できるメーカーの刺激の少ないシャンプーを使うこと。そして保湿!

保湿は皮膚トラブルがあるこもないこも、やって間違いはなし…!
キューテストではセラミド系の保湿スプレーをシャンプー後に行います。

しっかりと保湿したいワンちゃんは、保湿入浴のオプションもご用意しております♪

皮膚に心配事がある飼い主様は、ぜひ受付のときにお申し出くださいね😊

© 2024 Dog Salon Cutest, All rights reserved.